なぞなぞ本が出ました!

0

    「恐怖!なぞなぞじごくめぐり(ポプラ社)」が8月15日に発売となりました!!

     

    240ページ全てイラストやマンガで構成された、なぞなぞ本です。

    ストーリー仕立てになってますので、以外に大人の脳トレにも良いですよ。

     

    本屋さんにもラウンチされてますので(カッコイイ言い方してみました)、ぜひ手にとって開いてみて下さい。

    このブログで内容も少しだけ紹介していきますので、よろしくお願いします。

     

     

    書籍の内容(ポプラ社サイトより)

    いつでもどこでも手軽に楽しめるなぞなぞブックです。「じごくめぐり」をするなかでいろいろなキャラクターと出会い、彼らが出すなぞなぞを解いていくというストーリーです。スリリングな展開にハラハラドキドキしながら楽しめます。また、個性的でかわいいキャラクターもたくさん出てくるので、男女問わず手にとっていただける一冊です。

     

    恐怖!なぞなぞじごくめぐり/作 ながたみかこ・絵 くろさきげん(ポプラ社)

    https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/6011052.html

     

    -----------------------------------
    黒崎玄オフィシャルサイト
    http://kurosakigen.com/
    -----------------------------------


    キンダーブック「なつのおともだち」カレンダーイラスト。

    0

      いよいよ7月に入りました。

      今日は暑いですね。三鷹市は33度を超えたそうです。

       

      フレーベル館キンダーブック・夏休み用カレンダー「なつのおともだち」でイラストを描かせていただきました。

      1週間刻みのカレンダーで、僕は7月10日〜7月16日の第1週目を担当させていただきました。

       

      「なつのやくそく」と言うテーマです。

      夏休みに入るにあたってのルールを、縁日の様子と共に楽しく紹介するイラストになってます。

       

      大人の夏休みはまだまだ先のような気がしますが、皆さんも病気や怪我に注意して楽しい夏を過ごしましょう。

       

      フレーベル館

      http://www.froebel-kan.co.jp/

       

      -----------------------------------
      黒崎玄オフィシャルサイト
      http://kurosakigen.com/
      -----------------------------------


      「テレビとネットの記号とマーク(小峰書店)」その4「図書館」

      0

        「さがしてみよう!まちの記号とマーク5・テレビとネットの記号とマーク(小峰書店)」でイラストを描かせて貰いました。

        今日が最終ページになります。

         

        「図書館」のページです。

        いろんなマークがあるもんですね!

         

        楽しくお仕事させていただきました。

        ありがとうございました。

         

        小峰書店さんのサイトではしっかりと紹介されてます。

        http://www.komineshoten.co.jp/search/info.php?isbn=9784338310055

         

        -----------------------------------
        黒崎玄オフィシャルサイト
        http://kurosakigen.com/
        -----------------------------------



        profile

        search this site.

        links

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        others

        mobile

        qrcode