深大寺で護摩祈祷。

0

    毎年のことですが、近所の深大寺へ護摩祈祷に行って参りました。
    御護摩の火や堂内は撮影禁止でした。


    こちらは身体の悪い部分を撫でて魔に退散してもらう、と言うお地蔵様でした。
    15年以上通ってますが、初めてお会いしました。
    深大寺は毎年色んな像が増えているように思います(笑)。


    こちらも初見です。切支丹灯籠って書いてあります。異国的な…?


    帰りに「深大寺そば」。大盛りで有名な「多聞」で中盛りを注文。


    野草天ぷらも注文。ウドだのゼンマイだの苦いのいっぱいで美味しいです。

    今年も一年、家内安全でありますように。
     

    げんさんBLOG開通!!

    0

      新春のオフィシャルサイト・リニューアルに先立ちまして、連携しているブログが開通いたしました!

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      1

      profile

      search this site.

      links

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      others

      mobile

      qrcode