ちょっとだけご紹介。その2「恐怖!なぞなぞじごくめぐり(ポプラ社)」

0

    「恐怖!なぞなぞじごくめぐり(ポプラ社)」が8月15日より発売中です。

    240ページ全てイラストやマンガで構成された、なぞなぞ本です。

     

    第1章は地獄の入り口のお話です。

    地獄の入り口は「ほのおのじごく」です。

     

    釜ゆでじごくや血の池じごくが出てきますよ。

    次回は問題を少々ご紹介しますね。

     

    恐怖!なぞなぞじごくめぐり/作 ながたみかこ・絵 くろさきげん(ポプラ社)

    https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/6011052.html

     

    よろしくお願い致します。

     

    -----------------------------------
    黒崎玄オフィシャルサイト
    http://kurosakigen.com/
    -----------------------------------


    ちょっとだけご紹介。その1「恐怖!なぞなぞじごくめぐり(ポプラ社)」

    0

      「恐怖!なぞなぞじごくめぐり(ポプラ社)」が8月15日より発売中です。

      240ページ全てイラストやマンガで構成された、なぞなぞ本です。

       

      プロローグはなぞなぞではなく10ページに及ぶコマ漫画で構成されています。

      小学生のレンくんとチコちゃんは、ひょんな事から死人と間違えられて地獄へ連れて行かれます。

       

      途中目次ページがあり、4章に分かれてなぞなぞが繰り広げられることが紹介されます。

       

       

      目次ページです。

      地獄からの使者「カシャ丸」に抱えられ、連れて行かれるレンくんとチコちゃんです。

      (レンくんの顔は「らくがき」でグチャグチャになってます。)

      各章のアイコンがこれから出てくる地獄の住人のシルエットになっていますよ。

       

      欲しくなってきたらこちら!(笑)↓

       

      恐怖!なぞなぞじごくめぐり/作 ながたみかこ・絵 くろさきげん(ポプラ社)

      https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/6011052.html

       

      よろしくお願い致します。

       

      -----------------------------------
      黒崎玄オフィシャルサイト
      http://kurosakigen.com/
      -----------------------------------

       


      なぞなぞ本が出ました!

      0

        「恐怖!なぞなぞじごくめぐり(ポプラ社)」が8月15日に発売となりました!!

         

        240ページ全てイラストやマンガで構成された、なぞなぞ本です。

        ストーリー仕立てになってますので、以外に大人の脳トレにも良いですよ。

         

        本屋さんにもラウンチされてますので(カッコイイ言い方してみました)、ぜひ手にとって開いてみて下さい。

        このブログで内容も少しだけ紹介していきますので、よろしくお願いします。

         

         

        書籍の内容(ポプラ社サイトより)

        いつでもどこでも手軽に楽しめるなぞなぞブックです。「じごくめぐり」をするなかでいろいろなキャラクターと出会い、彼らが出すなぞなぞを解いていくというストーリーです。スリリングな展開にハラハラドキドキしながら楽しめます。また、個性的でかわいいキャラクターもたくさん出てくるので、男女問わず手にとっていただける一冊です。

         

        恐怖!なぞなぞじごくめぐり/作 ながたみかこ・絵 くろさきげん(ポプラ社)

        https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/6011052.html

         

        -----------------------------------
        黒崎玄オフィシャルサイト
        http://kurosakigen.com/
        -----------------------------------



        profile

        search this site.

        links

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        others

        mobile

        qrcode