有楽町タイムスリップ!

0
    有楽町で旧友たちと飲みました。


    新しもの好きの彫刻家さんが持ってきたスマートグラス(グーグルグラスみたいなやつ)で
    大はしゃぎしてます。(反省)


    30年前のお話は記憶が曖昧でしたが、今とつながっていて楽しかったです。

    みんな元気そうで何よりでした。
    また飲みましょう!

    深大寺で護摩祈祷。

    0

      毎年のことですが、近所の深大寺へ護摩祈祷に行って参りました。
      御護摩の火や堂内は撮影禁止でした。


      こちらは身体の悪い部分を撫でて魔に退散してもらう、と言うお地蔵様でした。
      15年以上通ってますが、初めてお会いしました。
      深大寺は毎年色んな像が増えているように思います(笑)。


      こちらも初見です。切支丹灯籠って書いてあります。異国的な…?


      帰りに「深大寺そば」。大盛りで有名な「多聞」で中盛りを注文。


      野草天ぷらも注文。ウドだのゼンマイだの苦いのいっぱいで美味しいです。

      今年も一年、家内安全でありますように。
       

      成人の日

      0


        長男は成人式でしたが、父親はあまり関係のないことなので、
        早朝から友人達と南房総へ波乗り遊びに行っておりました。
        内房総から見える富士山は思いの外巨大でした。



        お昼は巨大大皿料理を食べました。この大きさで一人前!辛子少なくない?



        朝から夕方まで楽しく過ごさせていただきました。
         


        profile

        search this site.

        links

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        others

        mobile

        qrcode